スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

あたらしい 図書館

悦子blog_アーカイブ
03 /18 2010
すこし 冷え込んでいますが いかがお過ごしですか?

「下関市立図書館」が 3月20日(13時~)オープンします。
下関市細江町の 下関市生涯学習 プラザ内(4~5階)

少し早めに 今日伺ってきましたよ。
ご縁を頂いて 館長さんが案内をして下さいました。

9人のグループでした・・・。(^。^)y-.。o○
色んなホール、多目的ルーム 会議室 工作室
音楽室 お茶室 料理室 さまざま。

1~5階まで 探検いたしました。
図書館は みなさん準備におわれてがんばっておられました。

ぜひ みなさま図書館へ・・・すごいです。
図書館の通帳があって 全国でも「初」だそう!!!

本  ほん  BOOK 子どものころからだいすきでした。
ゆっくり すごすのも いいかも・・・。図書館で。

いつもみなさま ありがとう(●^o^●)
         えつこ

コメント

非公開コメント

森野 清和

黄孫窯
森野清和(もりのきよかず)

1949 山口県豊浦町生まれ。
1972 九州産業大学芸術学部クラフトデザイン科(産業陶器)。
1973 沖縄「壺屋焼」窯元で修行。土掘りから始まり、蹴りろくろでの成形を体験したことがその後のものづくりの原点となる。
1977 豊浦町川棚に黄孫窯を開く。
1989 萩焼 一二代「三輪休雪」氏に師事。
2006 豊浦町宇賀に清和工房を開く。「蹴りろくろ体験教室」開設。

※ 黄孫窯(こうそんがま)
樹齢100年を越える銀杏の樹の下にあります。銀杏は別名「公孫樹」といいます。窯名はこの「公孫樹」の名前に由来しています。

※ 森野悦子ブログは「あとりえ元氣の部屋」に独立しました♪
  ↓ ↓ ↓

